【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

低所得者(貧困層)の年収や特徴に自分を当てはめた結果

f:id:Mckee_1905:20210710174623p:plain

こんちにはマッキーです(^^♪

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り

令和元年5月から現在住んでい廃墟寸前な新居生活」をしています

毎日記や色んな趣味を書きました

興味あればご覧ください

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ(毎日記幸せの積み上げ方)

今日の日記はこちら

【日常は幸せか?】YouTubeでKYOKO先生の「副業の学校」に小さい頃から進学していれば良かった

【自作】太陽光発電 専門ブログ(自分で設置!電気代0円に向けて)

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】(初心者ブロガーのアフィリエイト/ブログの勉強)

今回は少し疑問に感じたので低所得者貧困層)の年収や特徴に自分を当てはめた結果」についてお伝えします

この記事で分かること

この記事を読んでもらいたい人

  • 貧乏人と思ている人

結論

  • 世間一般的に言い換えれば自分は貧困層と言えるでしょう!

参考サイトは下記にリンクを貼ります(ありがとうございました(^^♪)

heikinnenshu.jp

「読んで勉強になる/人生のプラス」になるような事があれば幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

   

低所得者の年収と私の年収を当てはめてみた

6月JA残高43万円

私は裕福ですよ✨

特に心とか億万長者クラス

財産とかお金の話ですか?

ありますよ!

さとうきび」と言う財産

太陽光発電/蓄電池」と言う財産

JA口座に35万円とお財布に3万円

後は「30万円した自慢の中古車と大型TV」...以上(価値無いです💦)

低所得の年収

  1. 単身100万円~
  2. 夫婦135万円~
  3. 夫婦子持ち(子ども数により変わる)168万円~

私の年収

  • 40万円(農業)
  • 6千円(副業)R3年4月15日~7月10日締め
  • 0円(本業)

サラリーマンと農業そして副業をしている私は一般的な低所得の年収に残念ながら少し届いてません

私の場合、低所得者の下を独走しています

何て呼んだら良いんだろう?

   

低所得者の特徴

物置と書類置き場になった私の部屋

物置と書類置き場になった私の部屋

それでは特徴について自分を当てはめてみましょう

参考記事から8点を抽出しました(一般的な考えも一緒に書きます)

  1. 身なりを気にしない
  2. 計画的にお金を使えない
  3. 運動をしない
  4. 食生活が乱れている
  5. 部屋が汚い
  6. 肥満
  7. 喫煙
  8. ギャンブル好き

身なりを気にしない

  • 一般的:高所得者になるに連れ身なりに気を使ってい
  • 低所得者:ジャージやスエットを着てどこでも歩いてる
  • 自分:髭は剃り3日に1回剃る/眉毛の手入れ月1回/散髪は年1回

場に応じた身なりは心がけている

計画的にお金を使えない

  • 一般的:スーパーを利用して計画的にお金を使うことができる
  • 低所得者:コンビニ利用が多い/一時の感情に任せて買い物をしてしまう
  • 自分:TV/エアコン/太陽光発電など時間があるため攻め過ぎた

運動をしない

  • 一般的:運動習慣がある人は基本的に年収が高
  • 低所得者:運動をしない
  • 自分:運動好きです✨

毎日10キロ走って筋トレも好き(今は時間が欲しくて畑で汗かいてます)

食生活が乱れている

  • 一般的:野菜を食べている/朝食を食べている
  • 低所得者:野菜を買わない/朝食を食べない
  • 自分:野菜は晩御飯で摂取/朝食は買えない

でも野菜摂取量は少ない方です

めんつゆパスタで生きて行きます!

部屋が汚い

  • 一般的:高所得者になるに連れ整理整頓されている
  • 低所得者:部屋が散らかっている
  • 自分:私の部屋散らかっている(物置状態だ💦)

肥満

  • 一般的:記入無し
  • 低所得者:肥満が多い(女性の割合が高い)
  • 自分:太ってない(166cm62キロ~65キロ)

喫煙

  • 一般的:吸っている人が少ない
  • 低所得者:吸っている人が多い
  • 自分:吸っている(自分で巻く奴)

ギャンブル好き

  • 一般的:記載なし
  • 低所得者:ギャンブル好きが多い
  • 自分:ギャンブル好きです(年2~3回パチスロ行ってると思う)

8項目中5~6該当ですね!

残念ですが低所得者の特徴に高い確率で該当します(^^♪

とりあえず部屋の片づけから開始

   

まとめ:低所得者貧困層)の年収や特徴に自分を当てはめた結果

メイン通帳(JAバンク)サザエさん一家がイラスト

メイン通帳(JAバンク

私は裕福ですよ✨特に心とか億万長者クラス

心の豊かさから低所得者の特徴や年収を差し引きしたら

マッキーは調度良いバランスを保ってます

でも、世間一般的に言い換えれば自分は貧困層と言えるでしょう!

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

おしまい

アフィリエイトするなら

 

 

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

今日は「副業の学校」を勉強していた

【日常は幸せか?】YouTubeでKYOKO先生の「副業の学校」に小さい頃から進学していれば良かった

太陽光発電/蓄電池専門ブログ(優良専門業者紹介や自作設置の仕方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】