【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【令和の始まり】廃墟寸前な新居生活「廃墟生活と彼女のまとめ」

f:id:Mckee_1905:20210707191013p:plain

マッキー (@96ko1905) | Twitter

https://www.instagram.com/kuro40ko/

こんちにはマッキーです(^^♪

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り

令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています

毎日日記や色んな趣味を書きました

興味あればご覧ください

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ(毎日記幸せの積み上げ方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ(自分で設置!電気代0円に向けて)

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】(初心者ブロガーのアフィリエイト/ブログの勉強)

今回は廃墟生活が10記事になったので「廃墟生活と彼女のまとめ」を行います

「読んで勉強になる/人生のプラス」になるような事があれば幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

   

廃墟寸前な新居生活

我が家の間取り

廃墟寸前な新居(間取り)

廃墟寸前な家は私が小学生の時に住んでた家

親父も小学生の時に住んでた家

って事はおじいちゃんも住んでた家

30年前にトタン屋根に張り替え少しリフォームした

現在は私が幸せに暮らしている廃墟寸前な家になります

「お引越し」

binbo-solar-power.hatenablog.com

ボロい💦柱がスカスカ床もスカスカ

雨漏りも凄い

ネズミなんて骨になってた

台所もGさんが多い

網戸も無い

風呂トイレ無し(隣の家にある)

夢の4LDKへ1人引っ越した話

「エアコン/TVを借りて付ける」

binbo-solar-power.hatenablog.com

家が暑いしTVが見たい!

お金も無いので借りてきた

そして勉強して取り付け

快適な室内とTV生活を送り電気代に泣いた

「雨漏り物件」

binbo-solar-power.hatenablog.com

雨を家の中で感じれる自然に近い我が家

トタンなんて張り替える技術とお金は持ち合わせてない(勉強したら技術は問題なし)

シリコンとペンキでどうにかしよう!天井は既に腐ってるぞ

「裏口の水道管工事をして裏口へアクセス」

binbo-solar-power.hatenablog.com

鳥だって家に入る!泥棒かと思ったぞ

裏口が汚いから鳥だって居心地良いんですね

掃除片付けそして裏庭まで開通させよう

水道管をぶった切って!

「裏庭に駐車場を作りたい」

binbo-solar-power.hatenablog.com

彼女が車を大阪から持って来る前に作ってみましょう!

10000円の駐車場

裏庭がジャングルだから害虫が多いのね💦

「害虫対策!外壁修理とペンキ塗りそして本家雨漏り修理」

binbo-solar-power.hatenablog.com

塞げる穴は全部塞げ!

倒しても倒しても奴らは廃墟に入ってくる

ペンキも塗って築60年以上から築30年に見た目若返った廃墟

「全室エアコン設置」

binbo-solar-power.hatenablog.com

エアコンは妹が家電量販店に働いているから買ったのです!

お兄ちゃんは妹の業績を上げるためエアコン取付の技術を習得

そして失敗...👍

「液晶TV・有機ELテレビを買い過ぎた」

binbo-solar-power.hatenablog.com

大きいTVが「お前の廃墟へ連れてって」と訴えてくるのです!

大きくて床が抜けそう。そんな大型TV好きの購入履歴

妹は業績が上がってボーナスに響いたはずだ!

   

彼女

のじまスコーラにあるフォルクスワーゲン

「貧乏人の彼女」

binbo-solar-power.hatenablog.com

貧乏バツイチ独身のホットでクールな常温の恋

もらってばっかりのご飯はプライドが許さない

近づいて離れて近づいてギブをする小説にするにはページ数の足りない恋物語

「両親へ挨拶そして旅行」

binbo-solar-power.hatenablog.com

彼女の両親に「娘さんをください」そして「私を助けて下さい」とは言えません

人生積んだ男の離婚後初旅行

   

これからの廃墟寸前な新居生活

太陽光発電(ソーラパネル16枚)

「電気は俺が作る!」

引越してきた時期に電気代に悩まされ(生活費の3/1が電気代💦)

YouTubeで電気についていっぱい勉強した!目標はエアコンを贅沢に使う✨

不用品も全部売り飛ばした!農業も収入が入った!ボーナスも入った!

一気に作るぞ貧乏ソーラー自作設置

「ネタを探します」

廃墟/素人DIY/貧乏/彼女/太陽光発電/農業/TV/エアコン/映画/バス運転手/運行管理者/幸せ生活

探せばまだまだ記事にできる事があると思います!

読んでて面白くなる様に書きますね(^^♪

   

まとめ:【令和の始まり】廃墟寸前な新居生活「廃墟生活と彼女のまとめ」

私の名前に使われている漢字(盛)

私の書いた字じゃないです!私の名前に使われている漢字

廃墟寸前な家を少し修理して住みやすい家にしてみました

彼女もでき一緒に暮らし楽しい我が家になりました(^^♪

今は無理ですが後々は「お風呂/トイレ/駐車場トタン屋根」を作りたいですね

作り終わったら叔父に家を返し別の土地に引っ越そうかな

本日は本業と畑作業で記事を書く時間がなかったため廃墟生活と彼女のまとめになりました!

そ言えば昨日ずっと見たかった映画「Fukushima50」プライムビデオで見ました✨

あの時、福島で起こってた事を久しぶりに思い出しウルッとなりました

忘れてはいけませんね💦映画好きなので数年に一回はみようかな(^^♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

続く

アフィリエイトするなら

 

 

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

太陽光発電/蓄電池専門ブログ(優良専門業者紹介や自作設置の仕方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】