【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【令和の始まり】廃墟寸前な新居生活「今更ですがマッキーを知ってみる?」

f:id:Mckee_1905:20210715181809p:plain

マッキー (@96ko1905) | Twitter

https://www.instagram.com/kuro40ko/

こんちにはマッキーです(^^♪

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り

令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています

毎日日記や色んな趣味を書きました

興味あればご覧ください

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ(毎日記幸せの積み上げ方)

今日の日記はこちら

【日常は幸せか?】007ゴールデンアイは突然の恋愛が多い

【自作】太陽光発電 専門ブログ(自分で設置!電気代0円に向けて)

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】(初心者ブロガーのアフィリエイト/ブログの勉強)

今回は「今更ですがマッキーを知ってみる?」について「読んで勉強になる/人生のプラス」になるような事はありません

軽く読み飛ばすくらいが調度いいと思います(^^♪


二人暮らしランキング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

   

マッキーの仕事はこれ

jバス49シート

沖縄に住んでいる私は現在緊急事態宣言で自主的に会社を休んでいます

休業補償は養育費として全額お支払い

私の仕事は週一回の勤務と農業と副業になり簡単にお伝えしますね(^^♪

本業

ガーラDPF燃焼パネル

バス会社勤務8年目

名ばかりですが

・係長

広報誌作成/小さな事の取り纏めなど

・運行管理者

運転手の点呼/体調判断/バスの見積もり/仕事の割り振りなど

・整備管理者

台帳作成管理/軽整備/車検点検管理/出庫判断など

・運転手

大型車の運転を忘れないためたまにドライバーとして勤務

農業

さとうきび畑

さとうきび

植え付け~収穫までの肥培管理

・オクラ(数量)

毎日水やり

副業

アドセンス合格画面

アドセンス

ワードプレスで3本

はてなブログ無料版(現在申請中)

アフィリエイト

太陽光発電の専門業者紹介/自作設置部品の紹介

ASP/Amazonアソシエイト/楽天アフィリエイト

真面目にブログしてないので4カ月まだ初心者ブロガーです💦(4カ月経過)

   

マッキーのSNS

Instagramスクリーンショット

やってはみたんですが

【自作】太陽光発電と離婚や貧乏は少し影響力低いみたいですね(^^♪

今はたまーにやってます!

応援してる方のリツイートしたりブログ読んだりって感じです

Twitter

 

Instagram

 一応やってますよってっ感じですね(笑)

興味あればご覧くださいね(^^♪

   

マッキーの趣味はこれ

R

最近趣味減らしました

自動車(オーディオ系)

ゲーム(好きなんだけど開始15分で肩こり発生)

オーディオ/ホームシアター(配線とか機材に高額出してました)

デスクトップPC作り

他にもあったはずですが忘れました

今はこんな趣味を持っています(^^♪

【自作】太陽光発電

ソーラーパネル100W×14枚

100万円で作るMy電気

一年前から始めた趣味です!

おかげさまで貧乏人になりました(笑)

でも財産作った気がします

映画

マランツパワーアンプPMシリーズ

アクション映画好きですね♪

ハラハラドキドキし最後は不意を衝かれるような展開がある作品大好きです!

展開が読めてしまうような映画はちょっと物足りない

YouTube

太陽光発電の勉強

youtu.be

色んなサイトから勉強せてもらいました✨

・ブログの勉強

KYOKO先生やまなぶさんヒトデブログさん

色々教えてもらってます

勉強しているくせに全然知識を使えてない💦

・幽霊の勉強

youtu.be

youtu.be

人生転んだので恨まれないか?

貧乏神が付いてないか?

そんな理由から見出しました✨今は趣味ですね(笑)

・歌の勉強

音痴ではない!カラオケの点数はいつも60点!周りからは上手な方と言われるが点数なんて上がらない

youtu.be

youtu.be

うみくんと米津玄師大好きです✨

アニメ

進撃の巨人

うしおととら

呪術廻戦

特に好きなのはうしおととらですね(^^♪

小学生の時少年サンデーで読んでましたから

youtu.be

OP聴くだけでまた見たくなる(^^♪

   

マッキーの昔話

サザエさん家族

まあ色々ありまして現在彼女と二人暮らしをしています

過去の体験を初めから読んでもらえると書いてある

binbo-solar-power.hatenablog.com

昔は家庭があった

30歳前半までは家庭環境良かったんですけどね

夫婦互いに忙しくなると思いやる心が薄れます

家庭を終え引っ越しました(200メートル先の廃墟寸前な家へ)

私は子ども達が元気に育ってくれればOKです✨

   

マッキー現在の生活

サビ付いたトタン屋根

令和元年5月から住んでいる

現在の家は私が小学生の時に住んでた家

親父も小さい頃に住んでた家

祖父も住んでた家

ボロいが最高

彼女と二人暮らし

防風戸白色ペンキ塗り

令和2年に入り生活を助けてくれる彼女もでき

現在は二人暮らし

ご飯は質素だが問題ない✨作ってもらってるだけ感謝です

www.kuro40ko.com

廃墟寸前な新居生活

裏庭木を伐採してサンゴの欠片を引いた駐車場の画像

家を直した家電も揃えた

後は風呂トイレ作るだけ

そんな幸せ貧乏生活を送ってます

2つある病気

心の病気と胆石症

心の病気は直ぐ治せないが

胆石症はもうすぐ手術なり✨8/10頃になるかな

あ~産まれて初めて身体に穴開ける💦

緊張しますがすぐ退院できるでしょ♪

   

まとめ:マッキーを知ってもらえたかな

フォルクスワーゲンのバン車前でツーショット写真

 ざっくりと話しましたがマッキーはこんなもんです!

えっ?自己紹介な記事ですね?

良いんですよ✨たまには自分を振り返って書き留めないと

あの頃を忘れてしまいますから(^^♪ 

将来の自分が読んで振り返った時に思い出せますから

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ネタがあれば続く

アフィリエイトするなら

 

 

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

今日の日記

【日常は幸せか?】007ゴールデンアイは突然の恋愛が多い

太陽光発電/蓄電池専門ブログ(優良専門業者紹介や自作設置の仕方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】