【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【令和の始まり】廃墟寸前な新居生活「液晶TV・有機ELテレビを買い過ぎた」

f:id:Mckee_1905:20210703212628p:plain

マッキー (@96ko1905) | Twitter

https://www.instagram.com/kuro40ko/

こんちにはマッキーです(^^♪

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り

令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています

毎日日記や色んな趣味を書きました

興味あればご覧ください

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ(毎日記幸せの積み上げ方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ(自分で設置!電気代0円に向けて)

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】(初心者ブロガーのアフィリエイト/ブログの勉強)

今回は「液晶TV・有機ELテレビ買い過ぎ」についてお話します

全然ためになるお話ではありません!映画やYouTubeを大画面で見たかっただけですが

「読んで勉強になる/人生のプラス」になるような事があれば幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

   

昔から大型TVが好きなのです。小学生から振り返る私のTV歴

シャープ フルハイビジョン液晶TV

私は昔から大型TVを買う事が好きなのです

大型TVが好きな理由

小学生の頃(30年前)

当時は30インチ以上のブラウン管TVは大きい方でした(まだまだデカいのもありましたね)

レーザーディスクと家にある32インチブラウン管TVで親父と一緒に観た「エアフォース・ワン」や「インディペンデンス・デイ」アクション映画が楽しく印象深く覚えています

大きな画面で映画を観る事が今でも大好き

初めて買った36インチブラウン管TV

社会人1年目

まだ液晶TVやプラズマTVが販売される前に36インチブラウン管TVを30万円で購入

当時、電気工事の仕事をして朝7:00~夜21:00休みは月1回と激務でした

お給料はとても良くお金を使う時間が逆にありません

頻繁に映画をレンタル毎日映画鑑賞をして楽しんでました

それから数年

23歳で結婚した私は新居に50インチプラズマTVを購入し300時間ゲームをした前妻にTVを壊されました

それから数年

過去の家に置いて行った40インチ液晶TV/55インチ液晶TV/60インチ液晶TV

子ども達が増え子ども達が成長し日々TVを奪い合っていた

個人的にはTVが増える事は嬉しい

そして年齢の違う子ども達がそれぞれの番組やYouTubeを見て(視聴時間は決めている)楽しんだり踊ってる姿を見て幸せでした

それから忙しくなり色々あり私だけ廃墟へお引越し!

   

廃墟寸前な新居生活のTV

LG OLED65C8PJA

さて何もない!4LDK

TV借りてきた

廃墟で借りた32インチ液晶TV

小さいが地デジ見れるし快適

映画を観ると字幕が...読みずらい💦

廃墟で買った40インチ液晶TV

メルカリでスタンド無し2万円

映画を観ると字幕が...読みずらい💦

廃墟で買った43インチ液晶TV

Amazonで購入「LG 43UM7500PJA」

凄い!YouTube見れて便利

でも映画を観ると字幕が...読みずらい💦

廃墟で買った50インチ液晶TV×2台

妹の家電量販店で購入「ハイセンス 50A6100」

楽天で購入「maxzen JU50SK04」

これくらいから映画楽しめますね♪

TVが欲しい友達に売却

廃墟で買った55インチ液晶TV

ソニーストアで購入「KJ55X8000H」

映像キレイ✨しかも90Wで電気食わない✨

廃墟で買った65インチ液晶TV×2台

妹の家電量販店で購入「LG UM7500PJA」

デカい!映像は寒い色「ソニー系」に近い東芝と正反対の色

実家と友人に売却

廃墟で買った65インチ有機ELTV

恐ろしくキレイでも電気使用量300Wってエアコンですか💦

妹の家電量販店で購入「LG OLED65C8PJA」

たまに自室で使っています

廃墟で買った75インチ液晶TV

このくらい大きければ映画館Myホームシアターだね✨

妹の家電量販店で購入「LG 75SM8600PJB」

   

まとめ:【令和の始まり】廃墟寸前な新居生活「液晶TV・有機ELテレビを買い過ぎた」

LG75V型液晶TVとソニー55V型液晶TV

彼女の部屋:40インチ液晶TV(シャープ)

フルハイビジョンだが壁掛けて彼女が使っている

自室:65インチ有機ELTV「LG OLED65C8PJA」

月1くらいでしょうか?ブログ書きながらニュース見てます

リビング:55インチ液晶TV「KJ55X8000H」

毎日22:00からYouTubeで心霊動画みています!

リビング:75インチ液晶TV「LG 75SM8600PJB」

映画とリビングで見たいTVが別だった場合用

こんな感じにまとまった...買いすぎですね💦

他にも買い替えた事あるので37年で15台かな?目指せ50年で20台(笑)

夢は100インチを購入したいですね(^^♪

おすすめはソニーブラビア「KJ55X8000H」

 

大型TVもおすすめです!安くなりましたね💦

75インチ液晶TV「LG 75SM8600PJB」31万したので💦

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

続く

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

太陽光発電/蓄電池専門ブログ(優良専門業者紹介や自作設置の仕方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】