【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

沖縄プチ旅行!離島めぐりで遊ぶ石垣島と西表島

f:id:Mckee_1905:20210604180238p:plain

こんにちはマッキーです(^^♪

最近、家と畑での往復で変わらない日常がずっと続いていますがみなさんはどのように過ごしていますか?

平凡な毎日が続くと生活がつまらない、どこか遠出または旅行したいですよね?

マッキーは気分転換のために石垣島西表島をプチ旅行?貧乏旅行?しました

コロナウイルスが終息したら、ちゃんとした旅行に行きたいですね

今回は魅力溢れる沖縄離島を記事にします

  • コロナウイルスが終息したらどこに旅行しようか悩んでる
  • 外出できない休日を家で過ごすのは飽きた

そんな悩みは今回の記事を読んで解消してください

体力を使わないゆっくりしたプチ旅行がおすすめ石垣島/西表島を観光

近場のホテルを予約して自然で遊ぶのはどうですか?

寝床が変わればちょっと贅沢な気分にもなれますよ

沖縄県のアクティビティーは海も山も大体一緒、ネット検索すると何件でもヒットするので紹介しません!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

   

プチ旅行!高速船で西表島へドライブ観光と昼食

石垣島の海

記事を読んでいたらマッキーがどこに住んでいるか想像できますが、彼女と一緒にプチ旅行で西表島を半日ドライブしてきました

www.kuro40ko.com

ユーグレナ石垣島港離島ターミナルから定期船で石垣島から西表島上原港へ

到着後はレンタカーを借り西表島北側「白浜」へ向かいます

西表島にはトンネルがあり抜けた先が終点の白浜

昼食に「レストラン白浜」石垣牛すじカレーを注文、彼女はトンカツ定食デミグラスソースを注文しました

意外と人気があるお店、牛すじカレーは牛の旨みたっぷりで美味しい、貧乏食ばかりの生活なのでより美味しく感じた

西表島の観光地と言えば「由布島」と「仲間川マングローブクルーズ」か「浦内川マングローブクルーズ」が代表的だが時間的都合で次回体験しようと思う

帰り道はドライブをしながらパイナップル畑を見学、西表島の中間地点「高那海岸」で誰もいない海岸を独占し上原港へ戻った

半日のプチ旅行だが、西表島を半周と美味しい昼食を食べて過ごせた休日でした

詳しくはリンクから読んでくださいね(^^♪

   

いつもと違う休日!石垣島ドライブとビーチコーミング/水晶集めに小さなみやげ屋/もずく取りもしてみた

2人でプチ旅行

地元のホテルを予約しいつもと違う休日を体験してみました

www.kuro40ko.com

前日から車で数十分のホテルへ宿泊、外食も少し心配なのでコンビニで弁当を買いホテルで食べる

いつもと違うベットで寝て起きる、こんな小さな行動だけでプチ旅行の気分になれるマッキーは安上がりです

翌日チェックアウトをして石垣島をドライブ、目的地は人が多い場所を避け「大浜海岸」と「山原海岸」

大浜海岸では彼女の趣味「ビーチコーミング

山原海岸ではマッキーの趣味「水晶集め」

キレイな貝殻そしてキレイな水晶を集めコレクションが増えたことに大喜びです

昼食に「八重山 嘉とそば」を食べ玉取展望台も久しぶりに観光

最後は好きなおみやげ屋へ立ち寄り泡盛を買い帰宅

詳しくはリンクから読んでくださいね(^^♪

小さなみやげ屋

何故このおみやげ屋?ですが、店主の人柄が好きなんですよ!

www.kuro40ko.com

Amazon楽天市場にお土産販売をしてる「小さなみやげ屋 内原 2号店」スーパーでも泡盛は売ってますが、いつもここから買ってしまう...店主と長話ついでに(笑)

沖縄石垣島のおみやげ屋さん、販売サイトでは店舗内を見れないのでリンクを覗くだけでも楽しい♪どうぞご覧ください(^^

浜辺でもずく取り

時期限定ですが沖縄は「もずく/カーナ」取りが楽しい最初は興味無くても取ってる内に楽しくなります。みなさんの近場の山や海(浜辺)では何が取れますか?

www.kuro40ko.com

浜辺でもずくを取って泡盛と一緒に美味しく食べました

詳しくはリンクから読んでくださいね(^^♪

沖縄に旅行へ来てガイドを付けたアクティビティー体験をしなくても自然で遊べドライブとビーチコーミングだけでも楽しい旅行の思い出です

   

沖縄プチ旅行!離島めぐりで遊ぶ石垣島西表島/まとめ

ビーチコーミングで拾った【きれいな貝殻】

  • コロナウイルスが終息したらどこに旅行しようか悩んでる
  • 外出できない休日を家で過ごすのは飽きた

いかがでしたか?コロナウイルスが終息したら是非沖縄/石垣島/西表島へ旅行きてくださいね

知ってると思いますが人が集まる場所は避け休日は近場でプチ旅行をしていつもと違う日常を過ごしてください(^^♪

それでは今回の記事をまとめます

プチ旅行!高速船で西表島へドライブ観光と昼食

西表島へお昼ご飯を食べにいこう!

ユーグレナ石垣島港離島ターミナルから定期船で石垣島から西表島上原港へ

レンタカーを借り西表島北側「白浜」へ

昼食に「レストラン白浜」

西表島の観光地と言えば「由布島」と「仲間川マングローブクルーズ」か「浦内川マングローブクルーズ」が代表的

いつもと違う休日!石垣島ドライブとビーチコーミング/水晶集めに小さなみやげ屋/もずく取りもしてみた

【沖縄旅行】石垣島をドライブ!ビーチコーミングと絶景「彼女とゆっくり過ごす」

地元のホテルを予約しいつもと違う休日を体験してみました

石垣島をドライブ、目的地は人が多い場所を避け「大浜海岸」と「山原海岸」

大浜海岸では彼女の趣味「ビーチコーミング

山原海岸ではマッキーの趣味「水晶集め」

小さなみやげ屋

宅飲み・おうちごはんにおすすめ「楽天市場・Amazonで沖縄のお土産を取り寄せよう」

沖縄石垣島のおみやげ屋さん、販売サイトでは店舗内を見れないのでリンクを覗くだけでも楽しい

浜辺でもずく取り

沖縄のビーチで「もずく」を取ろう

浜辺でもずくを取って泡盛と一緒に美味しく食べました

以上がまとめになります

コロナウイルス終息したらみんなで旅行や外出をして散財しましょうね(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村 

おしまい