【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【胆石症】突然の症状から診察!まだ手術が決まらない不安との戦い(体験談)

f:id:Mckee_1905:20210720184204p:plain

マッキー (@96ko1905) | Twitter

https://www.instagram.com/kuro40ko/

こんちにはマッキーです(^^♪

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り

令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています

毎日日記や色んな趣味を書きました

興味あればご覧ください

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ(毎日記幸せの積み上げ方)

今日の日記はこちら

【日常は幸せか?】胆石が胆のうに詰まって痛い

【自作】太陽光発電 専門ブログ(自分で設置!電気代0円に向けて)

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】(初心者ブロガーのアフィリエイト/ブログの勉強)

今回は【胆石症】突然の症状から診察!まだ手術が決まらない不安との戦い(体験談)についてお伝えします

  • 食生活が悪い方
  • ストレス過多な方
  • 食後右肋骨裏側が痛い方

このような生活や痛みを感じている方

身体の心配をしてみませんか?

私は令和3年4月に腹痛のため病院で診断を行った結果「胆石症」と診断されました

ギリギリ我慢できる痛みですがとても辛い病気だと感じます

今回は体験談としてお伝えしますので専門的な事は一切お話しません

私と同じ状況の方は早めの診察をオススメします(^^

本題に入る前に私は心と身体に病気を持っています

心の病気:SAD(社会不安障害)

身体外部:亜脱臼(両肩)

身体内部:胆石症(胆のう)

現在心身ともに健康ではありません!(見た目は元気ですよ✨)

胆石症の手術8月11日以降(調整中)

今回胆石症に見合う画像準備できません(ごめんなさい!)


二人暮らしランキング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

   

【胆石症】発症までの生活

胆石症になった男性

ご存じの通り私は令和元年5月から廃墟寸前な新居生活をしている

知っている方も多いと思うが貧乏生活とストレス過多な生活が原因です(体質も原因の一つみたいですが食生活や環境で体質って変わると思います)

そんな生活を2年続け急に腹部が痛み出した体験談をお伝えします

  • 食生活が悪い
  • ストレス過多な
  • 食後右肋骨裏側が痛い

訳があって栄養の偏った食生活

離婚経験から養育費を毎月15万支払っています

手元に一銭も残りません

食生活はお米・うどん・パスタを主食

おかずは「ふりかけ」や「めんつゆ」のみ食生活悪

会社の健康診断では「油を摂取して下さい」と先生に言われ「無理です」と伝え栄養の偏った生活を過ごしていました

心にも余裕がなかったストレス生活

別居・引越し・離婚・地域行事・学校行事・仕事・仕事関係の団体・消防・各種役員

集まりもトリプルブッキングは当たり前、決め事やる事多く休む余裕もない

色んな事があったので気持ちの整理をする時間も取れずストレスは過多な生活を過ごしてました

いつも通りの生活から来た急な腹痛

心身ともに疲弊する行動や食生活を1年以上続け徐々に役員などを手放し

彼女も出来き栄養のある食生活を少しずつ取り戻した矢先の事

私「晩御飯食べすぎた!横になる」

彼女「太るよ!」

私「標準体重だからまだ大丈夫!何か右肋骨の裏が痛いなー」

そんな肋骨裏側の痛みはどんどん大きくなり、右肩や背中まで響くような腹痛になった

食べ過ぎからの腹痛と思い「胃薬」と「鎮痛剤」を飲み座って寝て歩いてを繰り返し痛みが楽なポジションを探して我慢

楽なポジションなんて見つからず病院で診察をしてもらう事に決めました

病院へ電話を入れ車に乗り込み出発

車に揺られ数秒後

私「あれ!腹痛治った✨胃薬聞いてきたかな」

彼女「病院キャンセルする?」

私「一応診察してもらおうか」

   

【胆石症】発症から診察

胆石症になった男性!

胆石症になった男性!

私はただの食べ過ぎかと思い込み先生に「治りました!もう大丈夫です」と伝え家に戻ろうと考えてましたが先生から二言

「それ胆石の疑いあるから診察しようか」

「40代以上の女性で肥満な人に多いんだけど君と症状が似ているね」...ん?いや俺お金無いから診察せずに帰りたい

そんな事は言えずエコー検査をして確認する

深夜の診療所で確認できた「1.5cmの胆石」

「あ~ありますね!1.5cm位の胆石」

30代前半まで運動と筋トレをやっていた健康的な私

この2年で心と身体と食生活の悪化で胆のうに石が出来ていたとは...正直ショックでした💦

大きな病院の紹介状を書いてもらい後日診察を受けに行きました

大きな病院で診断された「胆石症」と「療法」

紹介された病院で採血やエコー検査を済ませ先生と問診

やはりクッキリとエコー画面に映っていますね!

「胆石症」と診断され取り合えず飲み薬で治療を進められました

私「飲み薬で治るんですね?」

先生「治る人もいます!」

あれ~治らない人も多いんだ💦

先生「3ヶ月服用して手術するか判断します」

私「了解しました!ウルソ服用します」

食後に飲んで生活してみました

   

【胆石症】発症後の生活

胆石症になった男性の名前に使われている漢字「盛」

胆石症になった男性の名前に使われている漢字

病院で診察後は食事を良く噛んで飲み込むや食べ過ぎ注意を心がけ薬を服用

腹痛が治まり楽になるかな?って思ったがお腹は膨れるし10日に1回夜中に腹痛で目が覚める

胆石症を治療する薬だが飲んでても苦しい日が続いた

暴飲暴食を避けた生活

元々質素な食生活なので以前より噛む回数を増やし熱いスープや炊き立てのご飯を冷まして食べるように心がけた

飲み会での食事やお酒も避け胃を休め胆のうも休ませる

ストレスフリーを目指した生活

会社に「休職します!ので1度会社を辞めます」と伝え辞表も書いた

返答は「ダメ週1回の出勤をして欲しい」とお願いされ渋々OKを出した

会社関係の団体で開催している無駄な集まりなどは一切参加しない

頑張ったら頑張った分無駄に仕事をお願いされるだけ

自分にストレスを掛けない事を意識して生活をした

悪化している気がする腹痛

そんな自分の身体を想って行動や食事をしていたが何故か悪化している気分なんです

変な表現だが胆のうが鈍い痛みから鋭い痛みそして胆のうが重い感覚へ変わった

薬を服用して3ヶ月再検査のため病院へ行きました

再検査!無くなった胆石と砂で詰まった胆のう

エコー検査のみ

1.5cmあった胆石は無事消えました✨とても嬉しかったのは一瞬だけ

エコー検査が続き態勢を変え色々検査すると「ひょうたん型」胆のう奥の空間に小さな粒がビッシリ詰まっており空間がないじゃないですか!

先生「あ~奥の空間砂や小さな石で全部詰まってますね!後日検査して手術しましょう」

胆のうが重たい感覚は砂や小石が増えたからだろな💦

仕方ない早く手術して健康な身体に戻そう!

キツイ腹痛はもう嫌なので手術する決心も付いた

手術確定と手術前の検査

7月14日検査(今回)

7月20日検査(次回)

7月21日検査発表と手術日の相談

8月10日手術(予定)

このような流れで手術までの段取りを完了させ家に帰った

 

気づいた方も多いと思います

本日検査日なのです!余裕でブログ書いてますが検査に行けませんでした

手術前の検査に行けない理由

手術う前の検査に行けない理由:台風6号接近

   

まとめ:【胆石症】まだ手術が決まらない不安との戦い

胆石症になった男性の名前に付いている漢字「盛」

台風の為病院に行けません💦

本日電話で病院とやり取りをして8月10日に検査日変更

手術日は未定

昨晩は深夜2時に猛烈な腹痛で起きました!

ネットで「胆のうのツボ」を調べ揉み解し「鎮痛剤イブA錠」飲んで深夜に痛みが引くまで散歩したり「これ以上痛くなると119番」寸前でした💦

段々痛みの周期も短くなって来ている

でも手術日は延びた!正直今日から食事が怖いそして寝るのが不安です

最低でも後20日間、胆石症と戦い無事に過ごせる事を願います

まとめ

節約のために貧乏飯を食べてる方は食生活考えてください

ストレス過多な方は発散方法やストレスから逃げる事を考えてください

食後右肋骨裏側に痛みを感じる方は直ぐ病院へ行ってください

私と一緒で本物の貧乏人は...気合と根性で解決策を探しましょう

続くはこちら

binbo-solar-power.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

アフィリエイトするなら

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

今日の日記

【日常は幸せか?】胆石が胆のうに詰まって痛い

太陽光発電/蓄電池専門ブログ(優良専門業者紹介や自作設置の仕方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】