【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【台風発生】台風の進路と勢力そして停電しそうなので近況報告と早めの投稿(3日目)

f:id:Mckee_1905:20210721183523p:plain

マッキー (@96ko1905) | Twitter

https://www.instagram.com/kuro40ko/

こんちにはマッキーです(^^♪

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り

令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています

毎日日記や色んな趣味を書きました

興味あればご覧ください

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ(毎日記幸せの積み上げ方)

今日の日記はこちら

【日常は幸せか?】台風6号3日目!進路ズレて微妙な1日

【自作】太陽光発電 専門ブログ(自分で設置!電気代0円に向けて)

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】(初心者ブロガーのアフィリエイト/ブログの勉強)

今回は【台風発生】台風の進路と勢力そして停電しそうなので近況報告と早めの投稿(3日目)についてお伝えします

【初日/2日目】こちら

binbo-solar-power.hatenablog.com

binbo-solar-power.hatenablog.com

防風対策完了しています

今日も作業無い暇な1日

読んでためになる事はないですが日記感覚で読み飛ばしてください(^^♪

気象庁の画像を使います。注意喚起として情報発信を目的としています)


二人暮らしランキング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

   

 台風6号インファ北上!進路と勢力

宮古島方面へ北上した台風6号インファ

宮古島方面へ北上した台風6号インファ

7/23正午現在台風は北上しながら宮古島方面へ

宮古島の被害が少ない事を願います

7/23正午台風6号インファ勢力

7/23正午台風6号インファ勢力

950hpaと勢力維持しながら北上していますね!

私の住んでいる八重山諸島も暴風域に被り風は強いです(外出できる程の強風)

でも外は危ないの外出は控えます(さとうきび心配!明日確認)

   

近況報告

オクラの花開花直前

オクラの花が咲いてきた

台風6号はとてもゆっくりな速度そして近海で進路変更して読めない台風💦

これから最接近になり停電を考え本日は早めに投稿します

停電しそうでしない1日

7/23午前11:00に5分間の停電(昼からは1時間に数回ずつ)

冷蔵庫を心配し太陽光発電/蓄電池に切り替えたが直ぐ復旧しました

夕方から最接近かな?(個人的な考え)

電気を蓄えておきます

オクラは左右に振られっぱなし

強風でも倒れかけているオクラ

強風でも頑張るオクラ

強風で折れずに耐えているオクラ(頑張ってくれ)

初収穫楽しみにしている

台風最接近は夕方からです(早めの投稿)

さっきから頻度良く停電が発生している

そろそろ長時間停電すると思い短い文章だが投稿します(^^♪

ごめんなさーい💦

 

まとめ:台風3日目とても暇な1日

台風インファで倒れたさとうきび

我が家は停電しても電気あるから心配なし

でも光回線をまとめている基地局?は停電するとネットに繋がらない

近況報告短くてごめんなさい!

ブログ書けないのでゆっくりした暇な1日を過ごします!

   

PVアクセスランキング にほんブログ村 

続く!

 

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

今日の日記

【日常は幸せか?】台風6号3日目!進路ズレて微妙な1日

太陽光発電/蓄電池専門ブログ(優良専門業者紹介や自作設置の仕方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】