【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【台風発生】台風の進路と勢力そして気になるさとうきび畑(2日目)

f:id:Mckee_1905:20210721183523p:plain

マッキー (@96ko1905) | Twitter

https://www.instagram.com/kuro40ko/

こんちにはマッキーです(^^♪

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り

令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています

毎日日記や色んな趣味を書きました

興味あればご覧ください

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ(毎日記幸せの積み上げ方)

今日の日記はこちら

【日常は幸せか?】台風6号2日目!過ごし方

【自作】太陽光発電 専門ブログ(自分で設置!電気代0円に向けて)

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】(初心者ブロガーのアフィリエイト/ブログの勉強)

今回は【台風発生】台風の進路と勢力そして気になるさとうきび畑(2日目)についてお伝えします

【台風初日】こちらです

binbo-solar-power.hatenablog.com

前日で防風対策完了しています。今日は作業も無い暇な1日

読んでためになる事はないですが日記感覚で読み飛ばしてください(^^♪

気象庁の画像を使います。注意喚起として情報発信を目的としています)


二人暮らしランキング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

   

 台風6号インファが停滞中!今後の進路と通過時の勢力

台風6号インファ予想進路図 八重山諸島は7/23深夜から暴風

台風6号インファ予想進路図

7/22正午現在台風は進路を変更しながら殆ど動きがなく停滞している

7/22夜から北上し7/24深夜までは暴風になるでしょう

台風6号インファ7/23予測勢力

台風6号インファ7/23予測勢力

7/23朝は950hPa(ヘクトパスカル)か!被害少ないことを願います

昨晩から私の住んでいる場所は強風域だが冬場の風と同じ強さで停電などしていない

防風対策は完了したので昨晩からやる事も無く暇な時間が多い

昨晩の行動から振り返ってみましょう(^^♪

   

さとうきびが心配なのです(台風初日の晩)

台風による強風で倒れたさとうきび

強風で倒れたさとうきび

昨晩は雨も弱く動ける内にさとうきび畑の見回りに出発

昨年夏に植え付けをした農家さんは私の春植え(株出し)より成長している

心配になり畑へ到着車のライトで照らしてみると...「あ~倒れているね💦」

先輩のさとうきびが倒れている

夏植えをしたさとうきびは殆ど強風により横倒しになっていた

お世話になっている先輩のさとうきびも横倒しだ💦

これから暴風になり台風の中心を過ぎると吹き返し(最大瞬間風速以上の風)が怖い

私のさとうきびは大丈夫だった

台風の強風で倒れていない春植えのさとうきび

強風に持ちこたえている「私のさとうきび

春植え(株出し)なので夏植えより成長していない私のさとうきびは7/21夜時点倒れていなかった✨

これから入る暴風域による風と吹き返しの風に耐えてくれる事を祈ります!

   

2日目は強風だが停電してない

強風で倒れた収穫前のオクラ

台風で倒れた収穫前のオクラ

台風2日目はお昼に起きた!(昨晩は深夜まで映画を観ていた)

前日より風が強くなった感じはしない

電気も普通に使え停電はしてないようです(場所によっては停電している地域も出てるみたい)

残念な事はせっかく育てたオクラが横倒しになっている(涙)

台風で横倒しになってきたオクラ

台風で横倒しになってきたオクラ

これからまだまだ吹き荒れるので心配だ💦

裏庭の動画です(音量注意)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

マッキー(@kuro40ko)がシェアした投稿

今は7/22日夕方5時

段々風強くなっており今晩は停電すると思います!

   

まとめ:台風本番は2日目夜から吹き荒れる

台風6号のマッキーペンで書いた絵

台風6号の絵

 2日目夕方より「風切り音」や「窓のガタツク音」が鳴りでしやっと台風が近くに来た!と感じます

移動速度の遅い台風6号、畑も家も被害が最小限だと助かります

PVアクセスランキング にほんブログ村 

続く!(明日も台風生活)

 

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

今日の日記

【日常は幸せか?】台風6号2日目!過ごし方

太陽光発電/蓄電池専門ブログ(優良専門業者紹介や自作設置の仕方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】