【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【令和の始まり】廃墟寸前な新居生活「2人暮らしも1年経過ですね!」

f:id:Mckee_1905:20210719173942p:plain

マッキー (@96ko1905) | Twitter

https://www.instagram.com/kuro40ko/

こんちにはマッキーです(^^♪

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り

令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています

毎日日記や色んな趣味を書きました

興味あればご覧ください

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ(毎日記幸せの積み上げ方)

今日の日記はこちら

【日常は幸せか?】台風の話題で地域は盛り上がり中

【自作】太陽光発電 専門ブログ(自分で設置!電気代0円に向けて)

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】(初心者ブロガーのアフィリエイト/ブログの勉強)

今回は「2人暮らしも1年経過ですね!」について「読んで勉強になる/人生のプラス」になるような事はありません

軽く読み飛ばすくらいが調度いいと思います(^^♪


二人暮らしランキング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

   

【廃墟生活】2人暮らしは令和2年

ボロボロのサビたトタン屋根

私が同居(同棲と呼びたいが経済的にまだ同居で)を始めたのは令和2年の夏

ちょうど7月後半だったと思います

気づけ2人暮らしは2年目に入りそうです✨

サラリーマンとして働いてもお給料が入らない私は良く生きながらえた(自分を褒めたい)

「自分を褒めたいって?バカですね!」

生きてこれたのはこの1年支えてくれた人がいたからですよ

それは私のお母さんです!...。

   

...私の彼女です!(冗談はこの位にして)

1年間はあっと言う間に過ぎていきました

この1年間身体を休めるって全然していない気がします

動けば動くほど時間経過が早く彼女と一緒に遊んであげられてないです💦

遊んだ事は少ないですが私たちカップルは1年間この様に過ごしていました

【廃墟生活】1年2人暮らしで何してた?

綺麗な星空(西表島)

令和2年から始めた2人暮らし

1人暮らし中に駐車場を作ってプレゼントして私はソーラーパネル取付を一緒に始めました

binbo-solar-power.hatenablog.com

2人で電気を作った

毎日コンクリート作業!

練ってはバケツに移し替えせっせとソーラーパネル架台作り

体力ない彼女ですが頑張って作業を手伝てくれ感謝

binbo-solar-power.hatenablog.com

家の防風戸ペンキ塗り

白色水性ペンキ塗り

台風が多い沖縄なので防風戸は大切!

これ台風で飛んで行ったら窓ガラス割れて天井と屋根飛んでいくので!

木製の防風戸です毎年痛んでないかチェックは大事

雨で痛まないように厚めにペンキを塗りました

畑の肥培管理

さとうきび畑

抜いても抜いても終わらない雑草抜き

昨年と今年も手伝ってもらってます!

午前中と短い時間ですが暑さが半端じゃない

今年は昨年より良いさとうきびに成長しそう

さとうきびの収穫

 

斧 二股カマ 軍手の写真

遅い!

でーじ身体がムズムズするくらい遅い!日当5000円払うのが勿体ない!

「4倍のスピードで動いて!」って伝えても1.5倍にしかならない!

んん~仕方ない!

諦めよう!

ケガしたら大変だ!

「もずく」でも取るか!

もずく取りました

沖縄のビーチで「もずく」を取ろう

んん~自然で遊ぶ✨もう少し都会な遊びもしてみたいんですが

周りには無いんです(笑)

食べる分だけ取って帰り

彼女が保存方法を間違え(常温保存か塩が足りない)腐りました✨(天ぷらにして食べたかった💦)

プチ旅行

石垣島 大浜海岸 入口 木のトンネル

あまり贅沢な事が出来ないのでどちらも近場をプチ旅行して楽しみました✨

まあ時代もコロナですし遠出は終息してからですね(^^♪

石垣島

石垣島 玉取展望台 駐車場からの景色 晴れた空と青い海そして緑の大地

www.kuro40ko.com

私が住んでいる場所も何となく分かってしまいます

ゆっくりした休日を過ごしてみました✨

砂浜へ行き水晶を取りにいったりビーチコーミングしたり思い出作れました

彼女も喜んでましたよ✨(私の評価上がったはず)

クモ貝

 

西表島

レストラン白浜 トンカツ定食

www.kuro40ko.com

トンカツやカツ丼系が食べたかったんですよね!

彼女もちょうど休みで行ってみました「西表島」へ✨

パイナップル見たり高那海岸へ行ったりレンタカーでふらふらしてました

まとめ:【廃墟生活】1年はあっと言う間に過ぎました!

ラムレーズンアイス4Lバルク品

去年は駐車場をプレゼント今年はラムレーズンアイスをプレゼント

んん~プレゼントがグレードダウン!

って思ってはいません(^^

今年も良いプレゼントが出来ましたよ♪

ドライブしたりホテルで泊まったり

一緒に作業をしたり映画観たり

1年間が過ぎるって早い!

2人暮らし2年目はもう少し遊びに連れて行ってあげよかな(^^♪

旅行の積み立てもだいぶ貯まった事だし

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ネタがあれば続く

アフィリエイトするなら

 

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

今日の日記

【日常は幸せか?】台風の話題で地域は盛り上がり中

太陽光発電/蓄電池専門ブログ(優良専門業者紹介や自作設置の仕方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】