【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【令和の始まり】廃墟寸前な新居生活「電気は俺が作る!そして貧乏を極めた」

f:id:Mckee_1905:20210711162258p:plain

マッキー (@96ko1905) | Twitter

https://www.instagram.com/kuro40ko/

こんちにはマッキーです(^^♪

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り

令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています

毎日日記や色んな趣味を書きました

興味あればご覧ください

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ(毎日記幸せの積み上げ方)

今日の日記はこちら

【日常は幸せか?】YouTubeでシークエンスはやともさんを見ていたら自分の今後が不安になってきた

【自作】太陽光発電 専門ブログ(自分で設置!電気代0円に向けて)

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】(初心者ブロガーのアフィリエイト/ブログの勉強)

廃墟寸前な新居生活を始めエアコンの電気代に泣かされた経験から

太陽光発電の部品を買って自作設置を始めようと考えました

今回は「電気は俺が作る!そして貧乏になった」について「読んで勉強になる/人生のプラス」になるような事があれば幸いです


二人暮らしランキング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

   

現在の廃墟寸前な新居の電気代

沖縄電力5月請求分電気代1175円42KWh

【自作】太陽光発電設置いつから取付作業を始めたか忘れてしまった

現在は殆どの作業を完了し新居の電気代は月1000円前後(先月は雨が続いて1800円😿)

エアコンも使いたい時に使い贅沢になった

ここまで仕上げた期間は1年

最初は浅はかな考えで無駄な買い物をして失敗の連続

それから頑張りほぼ完成までのお話と電気を作った先に見えた事

   

電気は俺が作る!太陽光発電/蓄電池設置95%完成✨

100W×14枚ソーラーパネル設置と仮置き中

前回蓄電池について勉強し新しい蓄電池/バッテリーを取り扱う心構えができた

使った事の無いディープサイクルバッテリーやリン酸鉄リチウムイオンバッテリーを購入しようとAmazon/楽天市場/アリーエクスプレスを2日間サーフィンしていた

悩みに悩んで購入した蓄電池を設置

悩みに悩む事2日間蓄電池/バッテリーを決めました✨

・非密閉型ディープサイクルバッテリー

スーパーナット100Ah×3(楽天市場

・完全密閉型ディープサイクルバッテリー

LONG100Ah×3(楽天市場)

・リン酸鉄リチウムイオンバッテリ

100Ah(Amazon

200Ah×4(Amazon/アリーエクスプレス)

詳しい詳細はこちら

Amazonと楽天市場 買って良かった商品【自作】太陽光発電│がんばれ!元お父さん 廃墟寸前な新居生活

太陽光発電に必要な部品も考え購入そして設置

正弦波インバーターやMPPTチャージコントローラー

その他に使う細かい部品や工具を揃え気合と根性で設置

我が家に少しずつ発電ポイントが増えて行き

100W×20枚ソーラーパネル2枚~8枚を使用した5か所の発電ポイント

そして5か所のMPPTチャージコントローラーと正弦波インバーターを設置

電気は普通に使うが電気代はどんどん安くなり喜ぶ半面

「あれ💦口座にお金無いぞ!」苦笑いしか出なかった

   

電気を作って貯金が無い

RENOGY 100Wソーラーパネル3枚

残り3枚ソーラーパネルの架台作りそして取付をしたら完成です(^^♪

でもね今は作業ストップ!

セメント買うお金を貯めています(アドセンス/アフィリエイトで💦)

最近アドセンスアフィリエイト収益で散髪したのでもう少し時間が掛かりそう!

そりゃ~令和の初めから貧乏人なのに

メルカリで不用品売ってさとうきびの収益と当時手渡しでもらったボーナス

太陽光発電/蓄電池に総額100万円突っ込んだら無一文になりますね(笑)

私は電気のために人生を短くした

他にいないんじゃないですかね私みたいな人は💦

ブログを始めたきっかけは太陽光発電を自作設置して貧乏人になったからです(^^♪

ご覧の通り私のサイトには「貧乏」「太陽光発電」「副業」このようなキーワードが多い(離婚もか💦)

令和の実体験を記事に上げています(色んなスキルや経験そして毎日の日記)

私まだ37歳です!(おっさんだと思います)

電気で人生短くした分はブログで延命しようと決めました

【極】太陽光発電のある貧乏生活

年内で太陽光発電は完成します✨(後は管理とたまに増設だけ)

貧乏生活は最近スタートしたばかりです

日々の農業と副業そして節約節電

太陽光発電と貧乏生活を極めさっさと彼女にプロポーズしないと私が老いてしまう!(彼女は9歳年下)

がんばれ!元お父さん 廃墟寸前な新居生活

   

まとめ:【令和の始まり】廃墟寸前な新居生活「電気は俺が作る!そして貧乏を極めた」

100Wソーラーパネル18枚

上でまとめたからな~💦

貧乏な人は太陽光発電を設置してはダメ!

貧乏を極めたい方は話は別

支出より収入が多い方はガンガン電気作りましょう(^^♪

節約貧乏って言ってる人達は...貧乏人ではないですね

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ネタがあれば続く

アフィリエイトするなら

 

 

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

今日の日記

【日常は幸せか?】YouTubeでシークエンスはやともさんを見ていたら自分の今後が不安になってきた

太陽光発電/蓄電池専門ブログ(優良専門業者紹介や自作設置の仕方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】