【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【令和の始まり】廃墟寸前な新居生活「両親へ挨拶そして旅行」

f:id:Mckee_1905:20210706185510p:plain

こんちにはマッキーです(^^♪

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り

令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています

毎日日記や色んな趣味を書きました

興味あればご覧ください

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ(毎日記幸せの積み上げ方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ(自分で設置!電気代0円に向けて)

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】(初心者ブロガーのアフィリエイト/ブログの勉強)

今回は「両親へ挨拶そして旅行」についてお話します

全然ためになるお話ではありません!田舎者が神戸に行ったお話

「読んで勉強になる/人生のプラス」になるような事があれば幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

   

貧乏バツイチ独身のTV化されない恋物語

淡路島へ旅行したフォルクスワーゲンのある飲食店

なんてキャッチーな見出しでしょうか!

これでは何処にも魅力が無い男性です

私は現在彼女と同居生活(同棲にしたいがまだ同居で)

当時は恋なんてする気無かった

だって貧乏バツイチ独身なり立てですから

けど彼女が出来て嬉しかった

今回は二人暮らしをするので両親に挨拶へ行くお話

 

   

両親に挨拶って事は大阪へ

彼女の実家(瓦屋根・木造建て母屋)

順風満帆な人生になり始めた私ですが彼女は派遣社員

契約期間満了で大阪へ帰ると言いました

私「長期間帰るの?」

彼女「3ヶ月くらいかな」

私「えっ💦そんなに...」

私「戻って来たら一緒に暮らさないか?」

貧乏バツイチ独身が離婚後半年に夢と希望を口から漏らした

彼女「いいよ一緒に暮らそうか」

ありがとうございます!

そんなこんなで彼女が実家に戻り

1ヶ月後(散髪して身だしなみ整え)

両親に挨拶のため大阪へ飛びました

空港で彼女と久しぶりの再会をして実家で移動する

緊張なんてしません楽しくお話の延長です

実家は昭和感あふれる木造瓦屋根

母屋と倉庫そして2階が彼女の部屋

彼女の両親に部屋と集落を案内してもらいここから本番です

「娘さんをください」はまた今度

居間でお茶を飲みながら私の身の上話そして彼女の話と彼女の両親の話を30分して最後に「○○と一緒に暮らします」

しっかり言葉で伝え「よろしくお願いします」と返事を頂きました

でもね本心は

逆に「私を助けて下さい」と思ってる

まあ思ってるだけの事です(笑)

そんな言葉で伝えたらドン引きですよね

言い方を変え「○○と一緒に暮らします」と伝えました

話は終わりニコニコしながら旅行に出発

 

   

それじゃ旅行しようか「神戸へ」

神戸しないのキレイな夜景

彼女の実家を後にして(当時彼女の車は大阪にあった)

神戸へ向かって走り出す

もちろん運転は彼女にお願いする(沖縄離島に住んでいるため標識にとても弱い)

出発した時間は日が暮れる前

・LIVEMAXRESORT瀬戸内シーフロント一泊

国営明石海峡公園

・のじまスコーラ

伊弉諾神

・KOBE MERIKENPARK ORIENTAL HOTEL

・南京中華街

2泊以上しているがホテルは印象に残った所だけ書きます

旅行先はみんな色白美白

固い話も終わったし後はテンション上げて旅行するだけ

いいですね旅先の車で助手席ってのは♪

そしてコンビニ寄ったりホテルに到着し色んな人を見渡し思った事は

みんな色白い💦

二人とも色が黒いからなんか浮きまくってる💦

私は沖縄生まれ

両親も沖縄生まれ

両親の祖父祖母も沖縄生まれ

私は黒いです!沖縄人の中でも黒い方です!

グアムで現地人に現地語で喋りかけられました

彼女も父が与那国島出身で肌の色が黒い方

そんな2人は他の視線を独占しながらホテルにチェックインしました

LIVEMAXRESORT瀬戸内シーフロント

LIVEMAXRESORT瀬戸内シーフロントから見る海そして朝日と水平線の街並み

朝日が昇る時後方に写る都会との景色が抜群に良かった

部屋も古くない

ベランダに温泉幸せ

とても良かった

国営明石海峡公園

国営明石海峡公園の池とスワンボート

電波少年を見てた私にはスワンボートがたまらなく乗りたい!(一応運転系は好きなので)

農業をしているのでお花や木々にも少し興味がある

一緒に遊びながら観光できおすすめ

のじまスコーラ

のじまスコーラ(淡路島)

玉ねぎの島です

玉ねぎ食べなきゃ始まりません

向かいの小さな動物園にも足を運び

日頃から見ているヤギと戯れました

アルパカは口が臭い、おすすめです!

伊弉諾神宮と夫婦大楠

伊弉諾神宮の夫婦大楠

旅行のメインはこちらでした

参拝のちゃんとした作法なんてわかりませんが

ちゃんと手を合わしお辞儀したり

「健康ですありがとうございます!」「私の目標は結婚です」と心でつぶやき

貧乏人はお財布からお金を出し未来のため投資

KOBE MERIKENPARK ORIENTAL HOTEL

KOBE MERIKENPARK ORIENTAL HOTELから見るモザイクや観覧車(きれいな夜景)

ここにした理由は夜景がとてもキレイそれだけです✨

部屋は高級感あるけど少し古いかな

南京中華街

南京中華街

初めての中華街

まもなく閉店ってタイミングで行ったが安くて美味しいものが多く感動した

   

まとめ:まじめに両親に挨拶/旅行は感動

BEKOBE

彼女の両親理解ある人で助かりました💦

離婚経験はダメなんて言われたら...人生終わってた!

挨拶はちゃんとしましょう

せっかくなので旅行もしましょう♪

本編はもう少し写真多いので良ければご覧ください

行く年来る年、彼女ができた!

里帰り せっかくなので両親に挨拶

神戸と淡路島を観光した!離婚後の初旅行(涙が出るくらい楽しかった)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

続く

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

太陽光発電/蓄電池専門ブログ(優良専門業者紹介や自作設置の仕方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】