【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【はてなブログを始めてみた結果】ブログ人生が楽しくなった3つの理由!

ノートパソコンで調べものをしている方

マッキー (@96ko1905) | Twitter

https://www.instagram.com/kuro40ko/

こんちにはマッキーです(^^♪

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り

令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています

毎日日記や色んな趣味を書きました

興味あればご覧ください

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ(毎日記幸せの積み上げ方)

今日の日記はこちら

【日常は幸せか?】彼女の誕生日と検査日が近づいてきた!

【自作】太陽光発電 専門ブログ(自分で設置!電気代0円に向けて)

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】(初心者ブロガーのアフィリエイト/ブログの勉強)

今回ははてなブログを始めてみた結果】ブログ人生が楽しくなった3つの理由!についてお伝えします

この記事で分かること

この記事を読んでもらいたい方

  • 私自身

結論

私のはてなブログが育ったらワードプレスに本腰を入れる

初心者ブロガーの心得

  1. 勉強熱心や飛び抜けたセンスが無い限り記事は直ぐに読まれない
  2. 記事が読まれず挫折しそうに絶対なる!それでも諦めず書く
  3. 継続して記事を書き続ける事がPV数と収益に繋がる

マッキーのブログ人(半年までは初心者ブロガーと呼ぶ)

  1. ブログ開始:2021年3月10日頃
  2. アドセンス合格:2021年4月中旬
  3. サイト数:4.5運営(ワードプレス3本/無料版はてなブログ1本/無料版ペライチ1本)
  4. アドセンス:ペライチ以外は合格
  5. Amazonアソシエイト:合格
  6. 記事数:190本(日記も含みます!100本は日記です)
  7. 記事内容:太陽光発電/貧乏生活/離婚話/過去の体験/映画など
  8. 累計PV数:23000(3月~7月)
  9. 累計収益:アドセンスアフィリエイト5桁突入したばかり(3月~7月)

まずは楽しくブログを書けるまではてなブログで訓練と勉強!

はてなブログが育ったらワードプレスを頑張る!

私に向けた記事です!(初心忘れた頃に読み返します)

   

理由① はてなブログの親切なところ

正方形5つの木材に書かれたSTARTの文字

ワードプレスが難しくて投稿しても読まれない!ブログ継続に耐えられない!「ブログ止めようかな」って思った頃、行きついた先がはてなブログでした

無料で始められる✨アフィ貼れる✨アドセンスも出来るかも✨

そんな期待を持ち登録、5/28からはてなブログを使い始める

無料で始められる

極端な貧乏人は無料に弱い私

「サイトが1つ増えるけどダメなら直ぐ止めよう!」そんな気持ちで書き出し、新しくネタなんて出てこないからワードプレスに書いた記事をまとめて投稿

んん~意外と読まれて楽しいな~

アフィリエイトが貼れる

無料ブログの中では群を抜いて評価の高いはてなブログ

アフィリエイトが出来る!でもアフィ記事ってムズイ...💦」

今でもアフィリエイト収益は1万に届いてないが、ブログが読まれる分買ってくれる方が増えている

アドセンスが貼れる

まさかはてなブログで合格するとは...もっと喜べ初心者ブロガーマッキー!

来年この記事読み返したら鼻で笑ってやる!

やはり読んでもらえると安心します✨

そして明日も書きたいって気持ちになりました

   

理由② はてなブログの魅力に気づく

ノートPCに置かれた女性の手

最初は楽しくて只々書いていたはてなブログ、記事を書いていればあれこれ書きたいなって気持ちも大きくなり【令和の始まり】廃墟寸前な新居生活シリーズを書き始めた

日課で副業(ブログ)/勉強/農業/たまに本業をしながら、どんどんはてなブログの魅力に引き込まれました

はてなブログ内に勉強できる記事が多い

はてなブログ内にいる先輩ブロガーはとても勉強になります

スキゾイドな「ウサキさん」の思考

キラッとはてログ

いつも勉強させてもらってます✨ありがとうございます

はてなブログ内に読んでて楽しい記事もいっぱいある

コピの部屋

太っちょおじさんUberEats🐸配達日記

読んで楽しいです(^^♪

コピさんの発想とくにおさんの稼ぎ方が凄い!

他にも毎日楽しく読ませてもらってます✨

はてなブログの皆さん私の記事を読んでくれるから嬉しい

ブログを止めようと思ってた時期に出会ったはてなブログ

記事を書いたら読んでくれる皆さんのおかげでブログを続けられた!感謝してます

おかげさまでアドセンスアフィリエイト収益で一年ぶりの散髪出来ました✨

   

理由③ はてなブログにいつまでも甘えないこと

〇メリット(赤文字)&×デメリット(青文字)のシールで貼りつけられた紙

時間は誰にだって平等で24時間しかない!

  1. 毎日日記をワードプレスで書く
  2. はてなブログ書く
  3. 太陽光発電専門ブログを書く

1日3本は記事書けないや💦

明日は彼女の誕生日なので今日は特別3本投稿!

初心はワードプレスでWWWの世界へ記事を投稿(今も気持ちは変わらない)

ワードプレスで副業ブログを始めた経緯

  • 夜働ける場所が無い
  • とても貧乏

副業ブログで生活を助けないと年末辺りに電気止められる!

太陽光発電/蓄電池あるから電気不自由しないじゃん!

ガス代払えなくなるにしようか!それかプロバイダー料金払えない!

茶番は置いといて

最終的にブログが強く育つのはワードプレスと知っています

はてなブログが育ったら本気でワードプレスを育てなければいけません

少しだけはてなブログで休ませてもらいブログを書く練習させていただいてます

常に記事を書きながら勉強しブログを読んでもらえる喜びを感じながら、はてなブログで休ませてもらっています✨

はてなブログありがとうございます!

   

まとめ:【はてなブログを始めてみた結果】ブログ人生が楽しくなった3つの理由!

貧乏な私の画像(目を隠しています)

来年以降ブログが続いてたら「太陽光発電のある成金生活」~人生リライト大成功~って名前で新たなブログ作ります

  • 私の支出は毎月6万
  • 私の副業目標は毎月3万
  • 私の農業収益は毎年40万

このサイクルが完成したら私的には成金生活✨って事でまとめます

はてなブログを始めてみた結果】ブログ人生が楽しくなった3つの理由!

理由① はてなブログの親切なところ

無料で始められる

アフィリエイトが貼れる

アドセンスが貼れる

理由② はてなブログの魅力に気づく

はてなブログ内に勉強できる記事が多い

はてなブログ内に読んでて楽しい記事もいっぱいある

はてなブログの皆さん私の記事を読んでくれるから嬉しい

理由③ はてなブログにいつまでも甘えないこと

初心はワードプレスでWWWの世界へ記事を投稿(今も気持ちは変わらない)

少しだけはてなブログで休ませてもらいブログを書く練習させていただいてます

そんな私の目標に向かって背中を強く押してくれたはてなブログブログ人生が楽しくなった3つの理由!のご紹介でした

理由が3つ以上書かれていると思うんだけど...

3つ以上気持ちが溢れて書いちゃっただけです(笑)

おしまい 

(8/2は投稿をお休みします!なので今日は3本記事書いてます)

よろしければポチっと嬉しいです!


二人暮らしランキング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

アフィリエイトするなら

 

 

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

【日常は幸せか?】彼女の誕生日と検査日が近づいてきた!

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

太陽光発電/蓄電池専門ブログ(優良専門業者紹介や自作設置の仕方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら

がんばれ!元お父さん