【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【ワードプレスで毎日投稿】日記ブログを書き続けドメインパワーが上がった衝撃の事実!

ノートパソコンで調べものをしている方

マッキー (@96ko1905) | Twitter

https://www.instagram.com/kuro40ko/

こんちにはマッキーです(^^♪

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り

令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています

毎日日記や色んな趣味を書きました

興味あればご覧ください

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ(毎日記幸せの積み上げ方)

今日の日記はこちら

【日常は幸せか?】彼女の誕生日と検査日が近づいてきた!

【自作】太陽光発電 専門ブログ(自分で設置!電気代0円に向けて)

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】(初心者ブロガーのアフィリエイト/ブログの勉強)

今回はワードプレスで毎日投稿】日記ブログを書き続けドメインパワーが上がった衝撃の事実!についてお伝えします

この記事で分かること

この記事を読んでもらいたい方

  • 日記ブログを楽しく毎日書いている方
  • 雑記/特化ブログに疲れ少し休憩を取りたい方

結論

1ヶ月でドメインパワー2ポイント上昇!

ちょっとびっくりな結果でした💦

では本題に進む前に初心者ブロガー心得とマッキーのブログ人生をご覧ください

初心者ブロガーの心得

  1. 勉強熱心や飛び抜けたセンスが無い限り記事は直ぐに読まれない
  2. 記事が読まれず挫折しそうに絶対なる!それでも諦めず書く
  3. 継続して記事を書き続ける事がPV数と収益に繋がる

マッキーのブログ人(まだ4ヶ月)

  1. ブログ開始:2021年3月10日頃
  2. アドセンス合格:2021年4月中旬
  3. サイト数:4.5運営(ワードプレス3本/無料版はてなブログ1本/無料版ペライチ1本)
  4. アドセンス:ペライチ以外は合格
  5. Amazonアソシエイト:合格
  6. 記事数:190本(日記も含みます!100本は日記です)
  7. 記事内容:太陽光発電/貧乏生活/離婚話/過去の体験/映画など
  8. 累計PV数:23000(3月~7月)
  9. 累計収益:アドセンスアフィリエイト5桁突入したばかり(3月~7月)

ブログを真剣に取り組んでいる初心者ブロガーの参考になれば嬉しいです(^^♪

よろしければポチっと嬉しいです!


二人暮らしランキング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

まず、前回お伝えしたドメインパワーについて、まだ読んでいない方はこちらからどうぞ

binbo-solar-power.hatenablog.com

それではドメインパワーを計測してみよう✨

www.ispr.net

「パワーランクチェックツール」

登録無しで1日1回ドメインパワーを調べられ大変便利♪

使い方は説明不要な程簡単!

  1. あなたのURLをコピー
  2. ドメイン」欄にURL貼り付け
  3. 「チェック」ボタンを押す

ドメインパワーチェック画像

これでドメインパワーを計測できましたね(^^♪

それでは【ワードプレスで毎日投稿】日記ブログを書き続けドメインパワーが上がった衝撃の事実!についてお伝えします

   

【衝撃の事実】ワードプレスを使い毎日投稿した結果!日記ブログでもドメインパワー上昇✨

貧乏飯:めんつゆパスタ一式

毎日投稿で使っているアイキャッチ画像(貧乏飯:めんつゆパスタ)

今回ドメインパワーが上がったブログはこちら

www.kuro40ko.com

ブログを令和3年3月から始め日記状態のサイト(現在100本投稿)

真剣に書いたブログは太陽光発電自作設置と農業記事が数本になります

6月22日より本格的に日記を書き出した

令和3年貧乏生活│がんばれ!元お父さん 廃墟寸前な新居生活

カテゴリーURLも日本語表記で文字化けするような手抜き感満載の日記です

さて、このような日記でもドメインパワーを上げた事実を確認できたので、皆さんにその理由をお伝えします

ドメインパワーを上げる対策と言うよりSEO対策を心掛けて書いたらドメインパワー上昇に繋がったんだよ♪

ドメインパワーが上がった理由① タイトルにキーワードを入れる

  • キーワードは「幸せ/貧乏生活」
  • サジェストで「積み上げ方/〇月〇〇日」

日記なので、検索ボリュームを調べてタイトル決めはしてません

っと言うより初心者ブロガーのマッキーこの辺りちゃんと勉強出来てません!

ドメインパワーが上がった理由② hタグ(見出し)を設置する

見出しは前もって決め日付を変え日記を更新してます

目次を書き出しました。どうぞご覧ください(^^♪

  • 【貧乏生活になった理由】令和の新居生活(h2/大見出し)
  • 毎日楽しい理由:廃墟寸前な新居生活(h2/中見出し)
  • 離婚:前向きな人生を目指して(h2/中見出し)
  • 【幸せな理由】2つの好きな事(h2/大見出し)
  • 2人暮らし:彼女が出来た(h2/中見出し)
  • 太陽光発電:自作設置(h2/中見出し)
  • 【幸せの積み上げ方】貧乏生活から感じる小さな幸せ/〇月〇〇日(h2/大見出し)
  • 本業から感じてみよう(h2/中見出し)
  • 農業から感じてみよう(h2/中見出し)
  • 副業から感じてみよう(h2/中見出し)
  • 食事から感じる幸せ(h2/中見出し)
  • ゆっくり過ごす時間から感じる幸せ(h2/中見出し)
  • 雑談から感じる幸せ(h2/中見出し)
  • まとめ(h2/大見出し)

毎日こんなに文章を考えているんですか?

毎日5000文字書いてたら大変💦幸せの積み上げ方から下を毎日書き換えて更新したんだよ♪

ドメインパワーが上がった理由③ hタグ直下に画像を配置する

  • h2タグ(大見出し)直下に画像を入れる
  • 画像サイズを程よい大きさにする

中見出しと小見出しには画像入れないんですか?

マッキーも明確にわからない!中見出しまで画像入れたり入れなかったり

ちなみに画像サイズは400×200前後で配置しパソコンで見て画像内容がわかるサイズで表示

ドメインパワーが上がった理由④ 他のサイトやYouTubeを埋め込む

日々の日記なので、ゆっくりする時間はYouTubeを見た事を記事に埋め込む、ブログの勉強をした場合は参考になった記事を貼ったりとリンクを心掛ける(もちろん自サイト内部リンクも実施)

他の先輩ブロガーサイトやYouTubeを埋め込むと日記も華やかになりおすすめ✨

ドメインパワーが上がった理由⑤ title設定やmeta description設定を入れる

呼び名が違うだけですが、入力するしないでは検索順位に関係する重要な箇所です

検索順位が上がりサイトの評価が上がるって事はドメインパワー上昇に繋がるんですね

 日記でも雛形を作った上で書き続け、グーグルから良い評価をもらいドメインパワー上昇に心掛けてくださいね(^^♪

   

【日記ブログ】計測画像で見る!ワードプレスドメインパワー上昇!

正方形の木材5つに書かれたSTARTの文字(始める)

  • 令和3年6月22日から8月1日まで日記を更新(40本)
  • 記事を書く時間は毎日1時間(本当は2日更新遅れ有)

それでは画像でドメインパワー上昇をご覧ください

ドメインパワー

7/14スクショ

ドメインパワー7.9 8/1

8/1スクショ

2ポイントドメインパワー上がりました✨(日記なのに💦)とりあえず上昇したので喜びましょう!

   

まとめ:【ワードプレスで毎日投稿】日記ブログを書き続けドメインパワーが上がった衝撃の事実!

質問と答えをQ&A方式に例えた画像

ブログって誰かの役に立ったり読んで楽しんでもらえると嬉しいですよね?

読んでもらえるブログは評価やドメインパワーを上げる書き方から覚え、色々な人に届けましょう✨

今回はワードプレスで日記を書き続け、ドメインパワーが上がった衝撃の事実をお伝えしました

まとめ

  • タイトルにキーワードを入れる
  • hタグ(見出し)を設置する
  • hタグ直下に画像を配置する
  • 他のサイトやYouTubeを埋め込む
  • title設定やmeta description設定を入れる

少しの努力でワードプレスドメインパワーを2ポイント上げました

日記を書くブロガーさんも真似してみてね♪

お伝えしてない部分でもドメインパワーを上げる方法はあります

どれもブログ継続していれば勝手に修得できる事(^^♪

  1. 文字数を増やす
  2. 記事数を増やす
  3. 記事のクオリティーを高める

数日でドメインパワーは上がりません。1ヶ月に1回確認するくらいで大丈夫!楽しくブログ継続してね(^^♪

おしまい 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

アフィリエイトするなら

 

 

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

【日常は幸せか?】彼女の誕生日と検査日が近づいてきた!

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

太陽光発電/蓄電池専門ブログ(優良専門業者紹介や自作設置の仕方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら

がんばれ!元お父さん