【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【体験談】ブログ初心者が4ヶ月記事を書きPV数を増やして収益を上げた方法

f:id:Mckee_1905:20210725202011p:plain

マッキー (@96ko1905) | Twitter

https://www.instagram.com/kuro40ko/

こんちにはマッキーです(^^♪

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り

令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています

毎日日記や色んな趣味を書きました

興味あればご覧ください

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ(毎日記幸せの積み上げ方)

今日の日記はこちら

【日常は幸せか?】久しぶりの会社へ出勤

【自作】太陽光発電 専門ブログ(自分で設置!電気代0円に向けて)

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】(初心者ブロガーのアフィリエイト/ブログの勉強)

今回は【体験談】ブログ初心者が4ヶ月記事を書きPV数を増やして収益を上げた方法についてお伝えします

この記事で分かること

  • ブログ初心者が体験談を記事にして読まれない現実
  • 読まれないブログを色んな人に読んでもらう方法
  • 4ヶ月継続したPV数と収益

この記事を読んでもらいたい方

  • PV数や収益を増やしたい初心者ブロガー
  • 4ヶ月ブログ継続した現実を知りたい方

 記事を読む前に覚えて欲しい事(初心者ブロガーの心得)

  1. 勉強熱心や飛び抜けたセンスが無い限り直ぐ記事は読まれない
  2. 記事が読まれず挫折しそうに絶対なる
  3. 継続して記事を書き続ける事がPV数と収益に繋がる

偉そうに伝えてますがマッキーもブログ初心者(^^♪

マッキーの4ヶ月ブログを続けた結果からお伝えします

  1. ブログ開始:2021年3月10日頃
  2. アドセンス合格:2021年4月中旬
  3. サイト数:4.5運営(ワードプレス3本/無料版はてなブログ1本/無料版ペライチ1本)
  4. アドセンス:ペライチ以外は合格
  5. Amazonアソシエイト:合格
  6. 記事数:150本(日記も含みます)
  7. 記事内容:太陽光発電/貧乏生活/離婚話/過去の体験/映画など
  8. 累計PV数:20000(3月~7月)
  9. 累計収益:アドセンスアフィリエイト5桁突入したばかり(3月~7月)

ブログを真剣に取り組んでいる初心者ブロガーの参考になれば嬉しいです(^^♪

よろしければポチっと助かります(初めて書いた✨)


二人暮らしランキング 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

   

ブログ初心者が体験談を記事にして読まれない現実(マッキーの現実)

ページビュー数2337 令和3年3月10日~4月10日

読まれなかったブログ初月

安易な気持ちでブログを始めワードプレスの設定を調べ意味も分からず設定

記事内容は離婚話や畑の日記そして太陽光発電を中心に書く

友達が検索して読んでくれたって感じです!(私の検索数も入っています)

SNSも使わずブログの勉強も忘れ毎日ひたすら日記を書いていた

これでは読んでもらえない検索されないのは当たり前!

キーワードも調べず「農業してみよか!畑ってすごい」「忙しい日々!色々あって車中泊」とタイトルを付けていました(文字数も500~1000)

これでは完全に過去の日記!

検索エンジンで直接タイトルを入れないと探せません

ブログを始めた当初の記事は大切に取ってます。興味あればご覧ください

サトウキビが頑張って成長する話!俺も一応頑張ってる

別居して離婚して恋してゴールは再婚を目指す話│がんばれ!元お父さん 廃墟寸前な新居生活

記事を書く事に余裕ができたと同時にブログを継続する意欲は下がっていた

その理由は記事を読んでもらえないから!

ブログを辞める方が多い理由は「読んでもらえない・収益が発生しない」と感じた時期に来ます。そんな時期が私にも来ました

焦って「ブログを読んでもらう方法」を調べマッキーなりに登録や対策を実施、少しずつブログを読んでもらう事が多くなってきた

   

読まれないブログを色んな人に読んでもらう方法

ページビュー数6944 令和3年6月10日~7月10日

ブログを読んでもらえる方法を実施した結果

少しでも記事露出を増やすために最低限の対策

登録方法や「登録おすすめですよ♪」などは書きません(マッキーの感覚で書きます)

キーワード対策

「ラッコキーワード」を使い最低限のキーワード対策を実施

検索上位の記事構成やタイトルを読んで記事を書き出す(オーガニック検索少しずつ発生している)

SNS

Instagram/Twitterを使い記事に合った文章内容と#を付け送信するが意外と読まれない...?マッキーの使い方が未熟なんでしょう(効果は薄いがSNS流入がある)

にほんブログ村

リファラ獲得に助けられました(挫折から救ってくれたのはブログ村だった)

人気ブログランキング

リファラ獲得に助けられました(挫折から救ってくれたのはブログランキングだった)

はてなブログ

最初はワードプレスで書いた記事のまとめサイトを作ろう!と思って登録

始めて1ヶ月半経過でドメインパワー32って凄い💦

これはアドセンス申請しなきゃ!無事アドセンス合格✨

グループに参加して皆さんの記事を楽しく読んでいる(私の記事も読んでもらえる)

毎日投稿を心掛ける

時間があればブログを書く!(記事の質はこだわらない)

投稿できない日があっても大丈夫と自分に言い聞かせる

BINGから検索される事が多い

グーグル検索エンジンを意識してタイトル決めや記事構成を考えているがBINGからの流入が意外とある(BING登録しています)

毎日毎日投稿した結果「自作 太陽光発電/幸せ 貧乏生活/廃墟 生活/はてなブログ 貧乏生活/はてなブログ 廃墟

この辺りの検索ワードで私のサイト独占しています(笑)

グーグル検索エンジンでは微妙な順位

   

4ヶ月継続したPV数と収益

ページビュー21048 令和3年3月10日~7月10日

ブログを4ヶ月継続した結果(PV数)

ブログを始め4ヶ月経過したマッキーのPV数や収益は徐々に増えました(遅咲きだと思っています)

それでは初心者ブロガーのPV数と収益についてお伝えします

4ヶ月ブログを継続した初心者ブロガーのPV数

順調に伸びていると思われるアナリティクス!

順調に伸びていると思われるアナリティクス!

21000PVを超えました✨(いつも読んでくれてありがとうございます)

地道に記事を書きブログを読んでもらえる対策を実施した結果です

月10000PVが目標なので努力なり!

これからも読んで楽しい記事を書いていきます(^^♪

4ヶ月ブログを継続した初心者ブロガーの収益

伸びてるぞ!私のアナリティクス

伸びてるぞ!私のアナリティクス

具体的な数字を伝えられないため分かりやすく3:7の5桁少ない方がアドセンス

   

まとめ:ブログ初心者が4ヶ月記事を書きPV数を増やして収益を上げた方法

PV数による階級

PV数による階級(目指せノービス!)

初心者ブロガーなりに頑張ってみました(^^♪

まだまだPV数や収益を増やすためにやらなければいけない事が山積み!

「記事のリライトをして検索順位を上げる/セールスライティングを覚える/記事を華やかにする」など色々あります

今回はマッキーのブログ人生を全部公開しました(参考になるか分かりませんが💦)

それでは要点を抑えまとめます

ブログ初心者が体験談を記事にして読まれない現実(マッキーの現実)

SNSも使わずブログの勉強も忘れ毎日ひたすら日記を書いていた

これでは読んでもらえない検索されないのは当たり前!

記事を書く事に余裕ができたと同時にブログを継続する意欲は下がっていた

その理由は記事を読んでもらえないから!

読まれないブログを色んな人に読んでもらう方法

4ヶ月継続したPV数と収益

PV数:21000以上

収益:秘密

   

以上です(^^♪

こんな毎日投稿なマッキーはグーグル検索上位狙えないだろな(笑)

他の関連記事はこちらになります✨(初心者ブロガー助け合いましょう(^^♪)

ブログお勉強│がんばれ!元お父さん

アドセンス申請│がんばれ!元お父さん

アドセンス申請はブログ始めお早めに! - 【自作】太陽光発電のある貧乏生活

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

アフィリエイトするなら

 

 

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

今日の日記

【日常は幸せか?】久しぶりの会社へ出勤

太陽光発電/蓄電池専門ブログ(優良専門業者紹介や自作設置の仕方)

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら