【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【貧乏生活を極めた男】貯金が無いので下半期の節約を考える!

f:id:Mckee_1905:20210611204456p:plain

こんにちはマッキーです(^^♪

令和3年も半分経過しました!

みなさんの令和3年1月~5月は充実していましたか?

マッキーは畑と家で副業に明け暮れ過ごしていました!

個人的には充実した生活を送っているが...お財布の(口座)中身がそろそろ限界だ

令和3年下半期を生き抜くためにより節約を考え貧乏生活を【極】貧乏生活へ追い込むことにする✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

   

貧乏生活を極めるために下半期の節約を考える

5月末残高

残り40万!

さとうきびの収入が1月に入るのでそれまで生活出来ればOK

支出は毎月6万

収入は0円(会社員だが全額養育費なので)

野菜作りで節約

オクラを育ててます(^^♪

収穫が楽しみ他にも育ててみたいですね

オクラ芽出し

可愛らしい芽出しだ✨

電気代の節約

廃棄バッテリーを4並列化し余ってるソーラーパネルでずっとチャージして蘇らせる!夜間の冷蔵庫を蓄電池で寝るまで使う。一応エアコンを使用しても電気代は月1000円前後✨

水道代の節約

基本料金が1400円代たまに1500円代になるので気合入れて節水!

ガスの節約

お風呂は水風呂に変えました!冬が怖いが頑張りましょう。料理のガスはカセットコンロを使う機会を増やす。

食費の節約

彼女の担当だが、めんつゆパスタを食べる機会を増やす

通信費の節約

無理!夢と希望はネットにあると信じているため

通院費の節約

胆石症の薬だけもらい大きい検査通院しない

交通費の節約

畑には歩いていく!

   

まとめ:【貧乏生活を極めた男】貯金が無いので下半期の節約を考える!

基本的に何でも節約(ケチ)に生きて行こう!

年末までダメならブログアフィリエイトを諦めデータ入力の副業をしよう

こんな生活5年続くのか~💦まあ俺なら余裕っしょ♪

子ども達が大きくなったらメイン通帳返ってくし✨楽しみに待ちます!

おしまい

 PVアクセスランキング にほんブログ村