【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【貧乏生活】離婚と一人暮らしから彼女と二人暮らし

f:id:Mckee_1905:20210602194224p:plain

こんにちはマッキーです(^^♪

離婚した方気分はどうですか?

気分が良い方悪い方、両方いますよね

ちょうど半々に別れると思います

マッキーは良い方と思うようにしています

お先真っ暗な貧乏生活が長いと恨んだり妬んだり腐ってた時期もありました。現在は前向き元気病気持ち♪(胆石症)

今年の年末か令和4年末には借金返済で首が回らなくなると目に見えてますがいつも元気に幸せに生活しています(^^♪

それ以降ブログが続いてたら生き延びている証拠(笑)

どうなりますかね...毎日仕事と副業を頑張ります

きつい/辛い/病気/悩み/人間って理由は色々様々だけど動けない程ダメになる時期が来ます!

ダメな時期が来たら精一杯ダメになって、後から一生懸命這い上がって下さい

俺はきつい/辛い/病気/悩み全部該当して這い上がってる途中

同じ現状の人は一緒に這い上がりましょう(^^♪

マッキー2度目の人生はこのように進んでいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

   

離婚と2度目の人生

廃墟寸前な家の屋根

令和元年10月に前家庭のお金問題を全部清算し新たな人生を始めた

別居中からだが毎晩考え事が酷くお酒を飲んで紛らわしていた

自分で決めた貧乏生活、普通の生活になるための計画と目標を立て禁酒

仕事と農業そして家の修理を最優先に動き出した

www.kuro40ko.com

食べ物買えないから禁酒後は痩せた!身内の作業を手伝って晩御飯食べさせてもらい

裏庭で野菜育てたり、生活のために動き回った(夜働ける場所がないんですよ💦)

   

貧乏幸せ1つ掴んだ

彼女とツーショット

貧乏生活も慣れれば普通になりクリスマス後、1人の女性と会話を楽しんだ

気づけば食べ物の話と自分の話をベラベラ喋って満足していたらケーキを貰え喜んだ

その後も女性から数回ご飯をもらい幸せでした

幸せが続くと勝手に悩みだし自分のプライドが邪魔して連絡を取り合うことをやめた

www.kuro40ko.com

恩は忘れないで必ず返す

それが出来るまで農作業を頑張り、初収入で女性に恩返しできた

恩返しの帰り俺の気持ちを伝え令和2年2月中旬彼女ができた

彼女と二人暮らし挨拶へ

彼女の実家(瓦屋根・木造建て母屋)

このまま彼女と一緒に島で貧乏生活出来るかな、甘い考えをしていたが彼女は5月に3ヶ月実家に帰る

戻ってこないだろうなと思い先手を打って「一緒に暮らさないか?」よく言えたな俺💦OKの言葉をもらい彼女が帰省して数か月後ご両親に挨拶へ

www.kuro40ko.com

ご両親へ挨拶も終わり、彼女の育った家を色々見て2度目の人生初旅行へ出かける

   

2度目の人生初旅行

兵庫県の日の出と海

仕事以外で島を離れたのは8年ぶり、初めての神戸と淡路島

本州は広いなと感じどこを見渡しても都会を感じられる

高いビルに人と車の多さ、家は隣接し自然の音が無い

新鮮な気分そして誰も知り合いがいない居心地の良さ

沖縄は好きだけど、人間関係が濃い環境から解放される感覚を覚え

普通に生活が出来た暁には引越しをしようと決意した

人生で忘れられない旅行になった

www.kuro40ko.com

   

【貧乏生活】離婚と一人暮らしから彼女と二人暮らし/まとめ

彼女と二人暮らし

以上がマッキー2度目の人生

現在も幸せ貧乏生活中

文章にすると短いですが、家でダメ人間になってた期間もあります

みんなの人生も色々あると思うダメになってもOKその内普通に戻りましょう(^^♪

ちなみにマッキーも心の病気持ってます

この感覚鬱だなって感じたこともいっぱいあります

kuro40ko.com

まとめ

離婚と2度目の人生

普通の生活になるための計画と目標を立て禁酒

仕事と農業そして家の修理を最優先に動き出した

貧乏幸せ1つ掴んだ

女性から数回ご飯をもらい幸せでした

恩は忘れないで必ず返す!

初収入で女性に恩返しできた

令和2年2月中旬彼女ができた

彼女と二人暮らし挨拶へ

一緒に暮らさないか?

OKの言葉をもらい彼女が帰省して数か月後ご両親に挨拶へ

2度目の人生初旅行

初めての神戸と淡路島

普通に生活が出来た暁には引越しをしようと決意した

PVアクセスランキング にほんブログ村 

以上です