【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

【令和の始まり】廃墟寸前な新居生活「お引越し」

マッキー (@96ko1905) | Twitter

https://www.instagram.com/kuro40ko/

こんちにはマッキーです(^^♪

最近はてなブログでスターや読者そしてグループを知ったはてな新人です💦

こんな楽しい機能あったんですね!

改めてブログって楽しいなと感じました(^^

これから皆さんのブログを楽しみに読ませていただきます

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通りですが

令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています

興味あれば読んでもらえたら嬉しい(ブログ始めた当時の文書力で読みにくい事だけごめんなさい💦)

こちらでも過去の生活を書きみなさんの「読んで勉強になる/人生のプラス」になるような事があれば幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

初めての一人暮らしは廃墟寸前だった

錆でダメになったトラン屋根

家庭で色々あり財布/ノートパソコン/仕事着/スマホこれだけをカバンに詰め込み別居

実家を追い出され子どもの時に住んでいた空き家へ叔父を説得して住ませてもらった令和元年5月

梅雨と雨漏り虫そして食べられている柱に網戸の無い暑い家

そんな家は一般的に廃墟寸前と言われている

ゆっくり出来る場所が見つかった私には最高の家でした✨

4LDKって言えばいいのかな?5DK+2畳?変な作りの我が家(30年前は旅館でした。60年前は商店でした)67歳の親父が小さい頃に住んでた家

勿論床下は土ですしネズミやGさんそして鳥も家に入ってきます(絶対ヘビもいますね!)

風呂場とトイレはありません不便しかないです(隣の本家にある)

そんな不便さが多い家ですが小さい頃住んでた家なので柱には成長の記録も残っており懐かしさを感じる

ここで新しい人生スタートさせようと決めた

助かった事は洗濯機と冷蔵庫だけ家に置いてあった

食べ物に悩むが美食へのこだわりもない生活

貧乏飯/めんつゆパスタ

最近でも食べている「めんつゆパスタ」

肉料理が大好き、脂っこい物が大好き

でも胃もたれするからそんなに食べない

でも財布には12万しかない

なので肉は食べない

の前に調理器具は何もない、ケトルが1つ

冷凍うどんを膝で割ってケトルに水と一緒に入れ茹でる

めんつゆをかけ食べていた

人間何か食べていれば大丈夫!生命力の強さを感じれた

私の新しい人生は令和と一緒に始まった

家に鳥が入って部屋の物を散らばした様子

鳥が家に入ってきた!

こんな貧相な生活をただ過ごしているだけでは

何も始まらない

何も得られない

人間としてダメになるだけです

自分に足りない事を探しスキルを磨いてセカンドライフを楽しむ

そんな人材を目指した令和元年5月でした

ノートパソコンのスピーカーが破けてて音が聞き取れない💦

スマホは画面が小さすぎてよくわからないくスキルが磨けない

TVを借りてきてスマホと繋いで「エアコンの取り付け方」を学び

暑い部屋から涼しい部屋へニヤニヤしながらエアコンを貸してもらえる友達を探しました

PVアクセスランキング にほんブログ村 

続く

マッキーの現在はこちら(日記を毎日更新中)

離婚後の貧乏生活と太陽光発電ブログ

申込が増えてきた太陽光発電/蓄電池専門ブログはこちら

【自作】太陽光発電 専門ブログ

マッキーもブログ初心者だけどブログのお勉強やアフィはこちら

貧乏ブログと副業【がんばれ!元お父さん】