【自作】太陽光発電のある貧乏生活

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)

自作【太陽光発電】特化ブログを立ち上げる準備と内容

f:id:Mckee_1905:20210606211027p:plain

みなさんこんにちはマッキーです(^^♪

太陽光発電のある貧乏生活を運営しているマッキーですが、そろそろ特化ブログを立ち上げようと考えています(すでに動き出してる)

太陽光発電の紹介や実験をTOPサイト/メインサイト/はてなブログで20本くらい、特化ブログの方では今までの記事をリライトしたり、リンクさせたりと考えています

6/6日からサイト設計を考えながら作り始めました。興味ある方は楽しみにしててくださいね(^^♪

現状の報告ですが、大枠が完成しました✨

サイト見れるのでご覧ください(記事ないですが💦)

solar-power-self-made.jp

今回は特化ブログを立ち上げる準備とブログ内容をお伝えします

雑記ブログから特化ブログにしたい方、最初からサイトを作るのが面倒と思っている方

作り始めたら意外と楽しいです。少しずつ特化ブログを作りましょう!

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

   

自作【太陽光発電】特化ブログを立ち上げる準備と内容

6月から考えていた特化ブログ、これまでに書いた記事とこれからのブログ運営を考え「節電専門ブログ」を立ち上げることにしました

最初から特化ブログを作ればってお話になりますが、初めてブログを立ち上げた際、特化ブログなんて言葉を知りませんでした💦

それでは、節電専門ブログを立ち上げるために準備したことをお伝えします

節電専門ブログ準備

ワードプレス独自ドメイン

https://solar-power-self-made.jp

始めて「jp」を使ってみました。YouTubeの広告で1度「日本の企業はjp」と言う広告を拝見したことが理由ですね

ドメイン名も「太陽光発電-自作」とシンプルに設定

料金は1年目500円/2年目1980円でした(低価格で安心)
新しく独自ドメインも取得したので、テーマ選びです

THR THOR

最初は無料テーマを使用と考えていましたが、メインブログで使っている有料テーマTHR THORが使いやすく慣れている

再度購入を検討していると何回も使いまわせることを知りインストール

無料テーマでしたらCocoon一択でしたね。メインブログと同じデザインになりました(笑)

節電専門ブログ内容

【自作】太陽光発電と蓄電池の節電専門ブログなので、内容は限定されます

ですが好きな分野なので、苦も無く記事を増やしていけるでしょう

ソーラーパネル/インバーター/蓄電池/チャージコントローラーの簡単な紹介や動かせる家電などを内容に考えています

もちろんアフィリエイトも挟みます。収益化に成功したら次の実験に向けて機器を買います✨

逆に言えば同じ機器で毎回実験していたら収益化失敗と思ってください💦

   

自作【太陽光発電】特化ブログを立ち上げる準備と内容/まとめ

年間少しの金額で好きなことを記事に出来る特化ブログ、グーグル評価も上がり上位表示に繋がれば嬉しいです(^^♪

6月中には完成させたいです。いつもブログを読んでいるみなさん楽しみにしててください✨

それではまとめます

自作【太陽光発電】特化ブログを立ち上げる準備と内容

「節電専門ブログ」を立ち上げることにしました

節電専門ブログ準備

ワードプレス独自ドメイン

始めて「jp」を使ってみました

料金は1年目500円/2年目1980円でした

THR THOR

有料テーマTHR THOR何回も使いまわせる

節電専門ブログ内容

ソーラーパネル/インバーター/蓄電池/チャージコントローラーの簡単な紹介や動かせる家電などを内容に考えています

以上です

これからどのような特化ブログが出来るかマッキー自身も楽しみにしています

少し雑な記事になりましたが、興味あればみなさんも特化ブログを始めてくださいね(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村 

おしまい